月別アーカイブ: 2016年6月

ゆるダイエット 着瘦せ編

暑くなり薄着の季節!!

少しでも身体をスッキリみせたいですよね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

今日は着瘦せテクニック(^-^)/

今お持ちの服で着瘦せできちゃいますよ。

首という首は出すべし

足首、手首 、首、デコルテを出すように

服を着こなすと4つの部分を隠すよりスッキリ痩せてみえます(^-^)/

これはやらなきゃ損ですよ(^。^)

 

ゆるダイエット 食事編

今日は夜遅くになったら何を食べたらよいですか?とよく聞かれます。

夜は身体に脂肪を溜め込むモードになっているのでできれば早めに食事はして頂きたいですが・・・

どうしてもお仕事の帰りがどうしても遅くなってしまう方は多いですよね。

今日は簡単&ヘルシー料理のご紹介をしたいと思います。

それは豆腐茶漬け

材料

*絹ごし豆腐

*お茶づけのもと

*お茶

*梅干し

 

作り方

①絹ごし豆腐をレンジで温めます。

②お茶づけのもととお茶、お好みで梅干しを添える。

出来上がり(^-^)/

こんぶ茶やかつおぶし出汁を注いだりしてもおいしいです。

あと、私は喉越しの良い絹ごしを使いましたが木綿豆腐でも良いですよ(^。^)

温かいものは満足感がありgoodです。

これなら誰でもできますよね(^-^)/

お試しあれ♪image

 

 

ゆるダイエット 食事編

今日はチアシードの食べ方をご紹介\(^o^)/

チアシードをヨーグルトやグリーンスムージー、ジュースやコーヒーに入れて取り入れる方多いですよね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

今日はご飯❌チアシード

バージョンをご紹介!!

①ご飯1合に対してチアシード大さじ1杯

②水はちょい多めの方がいいかもです。

チアシードをまたいつもと違う感じで摂取するのも楽しいですね\(^o^)/

image

 

これならチアシード入れ忘れて食べそびれることはないと思います(^-^)/

ゆるダイエット 食事編

今日は八葉に通っている方は働いている女性が多いので簡単ダイエット保存食の紹介をしたいと思います(^-^)/

まずはやさしいお酢野菜を用意!!

今日はミニトマトときゅうりを用意しました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

①まずは一口だいの大きさにきゅうりををカットします。

②野菜を器か瓶に入れやさしいお酢を野菜が隠れるまで注ぐだけ。

③一晩冷蔵庫に入れればピクルスの出来上がり(^-^)/

簡単ですよね\(^o^)/

わざわざピクルスのために野菜を用意しなくても余った野菜をいれればとよいと思います。

ピクルスは野菜も手軽に摂取できお酢パワーで代謝アップ!!

暑いこの時期にはさっぱりして箸が進みます(^-^)/

なにより一品器に盛ればよいだけの料理がああると楽ですよね!

1人暮らしの方や余り料理をしない方にもオススメです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ピクルスにつけた酢は余るのでドレッシングにして私は食べてます!

それはまた紹介しますね!image

 

 

 

 

ゆるダイエット 食事編

だいぶご無沙汰しておりましたm(__)m

もう6月ですね。

もう夏休みの予定は決まりましたでしょうか?

夏に向けてダイエットに励んでる方も多いのではないでしょうか?

夏限りではなく

長く続けられるダイエット方法が1番ですよね(^-^)/

今日は早食いになってしまうお客様が多いので・・・

よく噛んで20分くらいかけて食事をするにはどうしたらよいのか!考えました。

利き手ではない手を使いデザートスプーンを使ったらよいのではないかと!!

試してやってみましたがやはりなかなか難しいです(>_<)

利き手ではない手で箸を使い食事をするだけでもなかなかご飯が掴めません(>_<)

ある意味時間をかけて食事ができますが(笑)

やはり1つ1つ意識することが大切ですね!image