月別アーカイブ: 2014年11月

品川区商店街

image品川商店街調査隊が選んだ
しながわおいしい+快適ライフに掲載中(^O^)

掲載されている80店舖から素敵な商品が当たる特別企画もあるので読んで見てください☆

品川区の商店街のどこかにおいてあるようです( ̄▽ ̄)

 

 

ランチ

11月から華々ランチ
始まりました(^O^)
ブリのカマ焼きをチョイス

image
冬が旬の「ぶり」。
寒ぶりは脂が乗って、
とってもおいしいですよ。脂がたくさんだから・・・・・・脂肪がつきそうなイメージですが
心配することはありません。
魚に含まれる脂は、 「不飽和脂肪酸」DHA・EPA が含まれ、 中性脂肪を下げてくれる効果 がありますので ダイエットやメタボに効果的な脂 なんです!!

 

ブリには、良質なたんぱく質。ビタミンにおいても、B1、B2、D、E(不飽和脂肪酸は酸化しやすいのですが、ブリにはこれを防ぐビタミンEを含んでいるので問題ないわけです(^-^)b)を多く含んでいます。

ビタミンの中では、ブリには特にビタミンDが多く含まれ、体内でカルシウムが吸収するのを助ける働きをします。

鉄分も豊富に含まれていて、貧血に効果があり。

これらの、ビタミンやミネラルは、特に血合いの部分に多く含まれます。
内臓脂肪も、皮下脂肪も落として、 お腹まわりをすっきりさせたい方にはオススメです(^-^)/

 

よく噛む

よくかんでたべる。 とダイエットに効果的だと

耳にしたことがある人は多いのではないでしょうか?

20分かけて
満腹中枢にお腹がいっぱいになった指令が届くので

早食いだと腹10分目、お腹がはち切れそうなぐらい食べ過ぎてしまうわけです

なかなか1口30回噛んで20分かけて食べるのが苦手という方は

☆野菜など噛みごたえのあるものから食べる。

☆スプーンをティースプンに変えて食べる。 →少量しかとれないので時間をかけて食べられます。

☆聞き手ではない方の手を使って食べる。
☆温かいものを食べる。
→満足感を得やすくなります。

☆パンなどは、1口づつちぎる

自分に合う方法を選んだり、見つけてみて下さい(^3^)/

カラクリ

大井町エステサロン八葉の中村です。
最近良く目にする

カロリーゼロ
カロリーカット
などといった表示

なんとなく手がでてしまいますが、
まったくカロリーがないわけではないのです。
飲料の場合は、
100mlあたり
5Kcal未満であれば
カロリーゼロ
ノンカロリー

20Kcal未満であればカロリーオフ
カロリーカット
と表示できる。

食料
100mlあたり
5Kcal未満であれば
カロリーゼロ
ノンカロリー

40Kcal未満であればカロリーオフ
カロリーカット
と表示できるのです。
カロリーを下げるために加えられた添加物。
砂糖の代わりに人工甘味料という添加物がはいっています。

カロリーオフなどに入っている果糖ブドウ糖液糖はもっとも脂肪になりやすい糖分と言われています。

また、人工甘味料は習慣化しやすく、むくみやすくなることもあるので注意が必要です